日本高配当株投資で自由に生きる

このブログでは、up主が日本の高配当株へ投資をし、仕事をしなくても生きていけるよう頑張るものです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週間投資結果報告~2019年11月23日~ 新規に4銘柄、株を買いました

新規に株を買いました。 買った基準は、ダイヤモンドザイに載っていたおすすめの高配当株です。 投資を始めた頃、自分の主観で高配当株を買っていましたが、株価が下落したり、配当が減ったりして、損益が出ました。 なので、今回は投資の情報誌を参考にしま…

週間投資結果報告~2019年11月17日~ 株が買いたい

株価が上がってくると、新規で株を買いたくなる。 本当は下がっている時に買わないといけないのですけど…… 最近、現金ポジションが少しでき、株を買いたいと思うup主です。 それでは今週の投資結果報告です。 日本たばこ産業(2914)株数 100株 購入金額 2,4…

週間投資結果報告~2019年11月9日~ ついに総合収支がプラスになりました

日本高配当株投資を初めて一年半、ついに収支がプラスになりました。 本当にうれしいです。 しかも、9月末に権利確定した配当金をまだ受け取っていません。 ここ最近の日経平均株価の上がり方がすごい。 しかし、それゆえに新規に株が買いにくいです。 次、…

週間投資結果報告~2019年11月3日~ このまま株価が上がってくれ~

含み損が結構減ってきて、喜んでいるup主です。 しかし、日経平均が上がってきているため、新規で株を買おうか悩んでいます。 やっぱり、出来るだけ株価の低い時に買いたい。 それでは今週の投資結果報告です。 日本たばこ産業(2914)株数 100株 購入金額 2…