日本高配当株投資で自由に生きる

このブログでは、up主が日本の高配当株へ投資をし、仕事をしなくても生きていけるよう頑張るものです。

パソコンは最新モデルを買うな(電化製品屋)

 今の時代、スマホが普及して、パソコンを持っていない人もいる時代です。

 しかし、大学生であればレポートをパソコンで制作、会社員であれば仕事をパソコンを使って行うことがあります。

 そんな時、皆さんはパソコンをどのように購入しているでしょうか?

 ネットで買いますか?

 電化製品屋で買いますか?

 

 今回は電化製品屋さんで買う際のお得な買い方を伝えられたらと思います。

 パソコンを買う際、最新モデルを購入したりしていませんか?

 最新モデルであれば、機能が前のモデルより、かなり良くなっていると思いませんか?

 まず、最新モデルと1つ前のモデルでの機能の違いですが、ほとんどありません。

 ほんの少し、最新モデルのほうがPCの立ち上げ速度が速いなどの違いだそうです。

 次に価格の面で比較してみたいと思います。

 最新モデルは基本的に値引きされずに店頭に並んでいます。

 1つ前のモデルや2つ前のモデルは、店としても在庫処分をしたいため、値引き価格で店頭に並んでいます。

 もし、電気製品屋に行くことがあれば見てみてください。

 大安売りの札の下にある元の値段を。

 値引き価格のほうが、2万円や3万円安くなっていることなど当たり前で、時に5万円以上も安くなっていることがあります。

 ほとんど機能が変わらないのであれば、最新モデルと1つ前のモデル、どちらを買いたいですか?

 up主は当然、1つ前のモデルを購入します。

 

 あと、これはup主の憶測になってしまうのですが、3月はパソコンを安く買えないのではないかと思います。

 4月から大学生、4月から会社員という人が買いに来るため、価格をあまり下げなくても買ってもらえると、店側が思っているとup主は思うからです。

 

 最新モデルを買うなということで言えば、それはパソコン以外の物でもいえると思います。

 車やスマホ、何でも最新の物は次々と出てきます。

 もし、それらを購入するなら、その時は1つ前のモデルと比較してみるのも良いのではないでしょうか?

 

 最後になりましたが、当ブログを見てくださりありがとうございます。

 他の記事も見ていただけたら幸いです。