日本高配当株投資で自由に生きる

このブログでは、up主が日本の高配当株へ投資をし、仕事をしなくても生きていけるよう頑張るものです。

up主の自己紹介

株式投資を初めて、一年半くらいになるup主です。

現在、株の含み損が30万弱あります(´;ω;`)

いや~、高配当を狙って買っていたら、含み損がえらいことになっています。

一応、今後もらえる配当金で、少しずつプラスになったらいいなと思っています。

しかし、30万弱はきつい……

 

投資のスタイルとしては、米国株には手を出さず、日本株だけに投資をしていきたいと思っています。

また、値上がり(キャピタルゲイン)よりかは、配当金(インカムゲイン)を狙った、高配当株投資をしていくつもりです。

 

ちなみに、どうしてブログを始めたかというと、株の損益を広告収入で少しでも補填したいと思ったからです。

 

最後になりましたが、当ブログに来てくださり、ありがとうございます。

今後、持っている株やその株がどのような状態なのか公開していきたいと思っています。

また、今後買いたい株や注目している株などを載せていきたいと思います。

余談の記事もたくさん載せるかと思いますが、そちらも見ていただけたら幸いです。